夏コミ、ありがとうございました

一年ぶりの参加とあって若干緊張しておりましたが、当日はたくさんの方にスペースまで
足を運んでいただき、とても嬉しかったです。本当に、どうもありがとうございました。
新刊は生憎と用意できませんでしたが、守護者シリーズのペーパーを作っていったところ、
予定より多くの方が手にとってくださり、早々になくなってしまったのが残念でした。
う〜ん、夏コミを舐めていた。もっと用意していけば良かったです。すみません。
配布したペーパーの内容ですが、せっかくだから同人ならではのお遊び企画にしようと思い、
「もし凱斗と清芽が兄弟で、明良が生意気な高校生(他人)だったら」のパラレル物です。
それでも、やっぱり張り合ってしまう凱斗と明良ですが、お兄ちゃん気質の清芽が
凱斗を「お兄ちゃん」呼ばわりするのはちょっと書いていて新鮮でした。
上記のペーパーに加えて、販促も兼ねて(笑)キャラ紹介のペーパーとの二枚組でした。
後日pixivの方でアップする予定ですので、その際はまたツイッター等でお知らせしますね。

当日は、相変わらずぼっち参加だったのでのんびりしていたのですが、いろいろな方に声を
かけていただき、本の感想や差し入れ、お手紙など頂戴して感激の一日でした。
昨年に引き続き来てくださった方や、ずっと感想メール等でお名前だけ存じ上げていた方、
新刊や既刊を持ち寄ってくださった方など、本当にお一人お一人に「ありがとう!」と
言いたい気持ちでいっぱいです。サイン、へっぽこですみませんでした。手が震えていたよね。
差し入れも、それぞれ愛情のこもったものばかりで、お菓子等はシュラ場で美味しくいただく
予定です。たまらん猫グッズとか、美しい扇子、仇花シリーズの金平糖を取り寄せてくださった
方まで! お気持ちだけで充分嬉しいのですが、大事に作品を書いていかねば、としみじみ
思った次第です。でも、読んで感想をいただくだけで充分有難いので、どうかお気遣いなくです。
(と言いながら、もらったお茶を飲み、お菓子をバリバリ食うのであった……)

今後の予定ですが、ざっくりとだけ。
9月から11月まで文庫が4冊ほど刊行予定です。
11月は小説キャラでも読み切りを掲載予定。
詳細は、また近くなったら改めてお知らせいたします。
己の不徳との致すところで、今年はかなりスケジュールに変更が出ていまして、いろんな
方々に迷惑をかけっぱなしです。その反省をふまえ、初心に戻って真摯に仕事へ取り組んで
いかなくては、と思います。夏コミで皆さんにお会いして、一層その思いを強くしました。
幸い、少しずつ身辺も落ち着いてきましたので、今まで以上に仕事を頑張りたいと思います。
こんな私ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


 

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続きますが、皆さん元気でおすごしでしょうか。
とうとう七月は一度もブログの更新ができず、もろもろご無沙汰で
申し訳ありません。締め切り地獄はまだまだ続き、もうしばらくは
こんな調子ですがなんとか生きて頑張っております。

夏コミが近いこともあり、お問い合わせをいただいています。
当日は、17日の日曜日に「東京サナトリウム」で参加。
いつものように、神楽坂はん子さんと合同です。
スペースは、か−18bです。
大変申し訳ないのですが、当日に新刊等の予定はありません。
せめてペーパーかSSくらいは、と思っているのですが、ぎりぎりまで
どうなるかわからないので、決定次第ブログにてお知らせしますね。

8月下旬には、アルルノベルズさんより新刊も発売予定です。
『標的は偽りの華』イラスト:金ひかる様
強面ボディガードと、日本で生まれ育った某国の皇子様のロマンスです。
(別名「皇子様の片恋日記」ともいう)
詳細は、また間近くなりましたらアップしますので、よろしくです。

何かと凹みがちな夏ですが、いつも皆様のメールやコメントに励まされて
おります。本当にありがとうございます。ううう、疲れた心にしみるぜ。
ただ今、お返事が滞っておりますが、もうちょっと待ってくださいね。
ではでは、とり急ぎ「生きてます報告」と「お知らせ」まで。

ちょっと近況報告など

寝不足と肩こりに悩まされつつ、シュラ場の日々よりこんにちは。
なんとか生きておりますが、まだまだ厳しいスケジュールが続きます。
でも、そんな中でゲストブックの書き込み(ありがとうございます。ひとつ
ひとつ読んでは喜んでいます)や拍手コメント(こちらも、お返事できずに
申し訳ないですが、とても励まされます〜)、感想メールなどなど、皆さんの
温かなお気持ちに触れるたびに、「よおっしゃぁ!」と暑苦しくもガッツポーズを
取ってやる気を復活させている私です。ホント、ありがとうございます。
じゃあ、おまえは褒められないとやる気を出さんのか、と言われると立場ない
感じですが、読んでくださった方の気持ちが伝わってくるだけで嬉しいわけです。
なんつうか、一方通行じゃないんだな、としみじみします(普段は、暗く一人で
PCに向かっているだけなので……たまに猫と戯れて噛まれてみたり)。
↑余談ですが、ブログの検索キィワードに「ヤクザ猫」がエントリーしてました!
アンケートもお陰さまで着々と集まっており、これを読むのも日々の楽しみ
だったりします。「最強キャラ」は、予想通り「あの人」がぶっちぎりの強さ(笑)。
たまにマニアックなご意見があったり、「そこを選ぶか」という回答があったりで、
いろいろ勉強(?)にもなります。番外編ネタも、楽しいものばかり。
まだの方は、どうぞお気軽に参加くださいませ。
「やさしく〜」シリーズに関するアンケートは、こちらから。
受付けは4月30日までです。どうぞよろしく。

それから、もうひとつだけ。
アンケの神奈木への質問やメール等で、最近特に増えているのですが
「その指」の続刊はちゃんと予定されておりますよ〜。
発売日その他については、申し訳ありませんがもう少しだけお待ちくださいませ。
確定しましたら、すぐにご報告いたします。一冊まるまる書き下ろしです。
ほんと、待ってくださってありがとうございます!
ではでは、また身辺落ち着きましたら参上いたしまする。

もうちょっと

新刊案内とかコミケに関してとか、いろいろお知らせはあるのですが
…すみません、もう少しだけお待ちくださいませ。
30日の本番前には、また参上いたします
(予告状を出す怪盗みたい)。←勘違い
※コミケ新刊はもう無理なので(涙)、夏のように何かできないかと
考え中です。そこら辺の情報なども、合わせてお知らせいたしますね。
ギリギリで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
木曜か金曜には情報アップいたします。

そして、クリスマスにメールやカードを送ってくださった方、
本当にありがとうございました。シュラ場の慰めになりました〜。感涙。
ではでは、慌しいですがひとまずこれにて!

あ、冬コミは「東京サナトリウム」で土曜日参加です。
スペースは西地区、か―b 神楽坂はん子さんと合体です。


二台目きたる

本日、我が家に二台目のDVDレコーダーが到着。
スカパーで映画を大量に撮るため(しかも観てる時間がない)、
もっと容量のでかいブツが欲しくなったのです。ちなみに、現在未見の
映画は五百本近く。どうすんだよ、オレ。老後の楽しみなのか?
(いきなり、やさぐれてるし……)
それだけではありません。連ドラもリアルタイムでなかなか観られないので、
かなり溜まっております。先日、丸一日かけてやっと「マイボス〜」制覇したほど。
チャングムに至っては…まだ五合目くらい? ううう、先は長い。

しかして、次の目標はFAX複合機なのだ。現在のは20年近く使ってるので、
今だに手ざしで一枚一枚送信している有様。しかも感熱紙だったりする。
せっかくいただいたステキなラフも(デビューから全て取ってある)、年月の
移ろいと共に褪せていってしまう…それは悲しすぎるので。
昨年、ようやくワープロからPCへ執筆移行した私にはハードルが高すぎる気が
しないでもないけど、でもきっと仕事に大きく役立つはず!
…なんて、まだPHS使ってる人間が言うことじゃないですかね(気弱)。

SS発送のお知らせ
現在、10月20日までにいただいたメールには
全てお返事・発送を済ませております。いつも温かなコメント付きで、
本当に有難いです。ありがとうございます。
HPの更新も近いうちに、と思っています。よろしくです。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM