守護者シリーズ・発売延期のお知らせ

0

     

     

    一年ちょっとぶりに刊行される、キャラ文庫の「守護者シリーズ」。

    新作のタイトルは「守護者がいだく破邪の光」です。

    こちら、すでにネット書店にて予約も始まっておりますが、実は公式で

    発表されたように、発売日が27日→10月末〜11月頭となっております。

    関東圏は10月末に出回るところが多そうなのですが、全国の書店さんで

    店頭に並ぶのはもしかしたら11月頭になってしまうかもしれません。

     

    ただでさえお待たせしたうえ、発売日がずれてしまって申し訳ないです。

    これは全て私の不徳の致すところで、待ってくださっている読者様、

    イラストのみずかね先生、お仕事関係の方々などに大変なご迷惑をおかけ

    してしまいました。猛省しております。本当にすみませんでした。

     

    この場を借りて、心からお詫びいたします。

     

     

    神奈木 智

     



    Kindle Unlimitedについて

    0

       

      先日よりスタートした、Amazonの会員制電書籍読み放題のシステムですが、

      私の作品もいくつかラインナップに入っております。

      詳しくはKindle Unlimitedのサイトで「神奈木智」を検索してもらえれば

      わかると思うのですが、主だったものを以下に表記しておきますね。

       

      キャラ文庫

      「守護者シリーズ」から一冊目「めざめる」と二冊目「ささやく」

      「ダイヤモンドの条件」「シリウスの奇跡」「ノワールにひざまずけ」

      「その指だけが知っている」シリーズ全五巻

       

      カクテルキスノベルズ(旧アルルノベルズ)

      「標的は偽りの華」

      「標的は気高き月」

      「野蛮な守護者」

      「弁護士は愛に嘘をつく」

      「初恋の雫」

       

      ラヴァーズ文庫

      「闇色のドルチェ・ヴィータ」

       

      キャラコミックス

      「災厄は僕を好きすぎる」(作画:二宮悦巳様)一巻〜三巻

       

       

      ラインナップに変更があったらしく、最初のツイート内容と違ってしまい

      大変申し訳ありませんでした。

       

      守護者シリーズや災厄コミックスは現在も続いておりますので、興味を持って

      いただけるきっかけになれば嬉しいです。続きの新作も頑張っております。

      この機会に、どうぞよろしくお願いいたします。



      連絡用アドレス変更のお知らせ

      0

        ご無沙汰しております、神奈木です。
        使用しているメーラーが、六月末でHotmailのサポートを終了するそうです。
        要は、それが嫌なら10にアップデートしろってことなんですが、まだしばらく
        現状でいいかなと思っているので、やむなくアドレスを変更することにしました。
        メーラーの変更も考えたんですが、ただいまシュラ場中でいろいろ手続きを
        する手間が惜しいということもありまして。すみません。

        新しいメールアドレスは
        skannagi2★gmail.com になります。★→@でお願いします。

        今月いっぱいはHotmailのアドレスでも受信できますが、来月からは受信不可に
        なりますので、今後のご連絡・ご感想・ご意見などは上記の新アドレスまで
        よろしくお願いいたします。

         

        追記:お仕事先の関係者様は、今までのアドレスで変更ありません。

        上記は公式窓口のアドレスです。お仕事用とは別です。よろしくお願いします。



        「つくものはなし」&「恋するイナズマ」新連載のお知らせ

        0

          ご無沙汰しております、神奈木です。
          季節はすっかり移り変わり、もう師走の時期となってしまいました。
          そんな中、神奈木原作の漫画が二本、新連載スタートしました!


          幻冬舎コミックスの電子雑誌「デンシバーズ」にて、山本小鉄子様の作画による
          「つくものはなし」が始まりました。http://denshi-birz.com/tsukumono/
          こちらは月刊連載で、現在二話まで無料公開中です(二話は2月4日まで)。
          BLではありませんが、私の大好きなアヤカシ系のお話です。
          おかしな付喪神がたくさん登場しては主人公を翻弄しておりますので、
          どうぞ応援よろしくお願いいたします。連載更新の際はツイッターでもお知らせします。
          小鉄子様が様々な付喪神を描いてくださっていて、どの子もすっごく魅力的なのですが、
          私は猫耳オッサンが特に気に入っています。オッサンの猫耳、意外とイケル……!

          それから、もう一本は雑誌「ルチル」にて金田正太郎様の作画による
          「恋するイナズマ」。十一月発売号より始まりましたので、まだホヤホヤです。

          物心ついた頃から不思議なものを視たり感じたりするために、周囲から距離を置かれて
          きた大学生の真尋。入院した祖父の代わりに神社の管理をすることになり、十五年ぶりに
          そこを訪れた真尋の寝込みを襲ったのは……!?(公式あらすじより)

          金田様がとても楽しく雷神や雷獣(普段は黒猫かケモ耳少年)のキャラを起こして
          くださり、彼らを本当に魅力的に動かしてくださっています。
          (もちろん、それは上記の小鉄子様も同様です!)
          コスチューム物に弱いので、雷神ライの狩衣にツボを突かれまくりです。
          以上の二作、同じアヤカシ系でもまったく異なった世界で展開しておりますので、
          それぞれ楽しんでいただけるよう頑張ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。


          小説Chara発売です

          0


            年に二回のお楽しみ、小説Charaが22日に発売となりました!
            創刊15周年記念号ということで、いつもにまして盛りだくさんな内容です。
            そうして、前の記事でも触れましたが「守護者シリーズ」のミニ特集もあります。
            番外編『霊能力者の天職について』イラスト:みずかねりょう様
            普段はみんなのお兄さん的存在の櫛笥が主役。TVの心霊特番のロケに、
            葉室兄弟を伴って出かけたのはいいけれど……!? 番外編だと目立つ明良が、
            今回もあれこれオレ様なことをしでかしてます(笑)
            また、スペシャル企画としてイラストのみずかね様によるショートコミカライズも!
            動く清芽たちが麗しくも微笑ましい、素敵な仕上がりになっています。うっとり。
            そのほか、私もびっくりしたのですが編集部様制作による「守護者シリーズ」の
            相関図とかキャラ紹介、シリーズ紹介などの特集ページも充実
            していました。
            もし、シリーズ未読という方がいらしたら、これでばっちり楽しめるはず。
            ついでに本編にも興味をもってもらえたら嬉しいな〜と思います。
            番外編やコミカライズなどは、なかなか文庫に収録される機会がないので、
            普段は文庫派という方も、よかったら見てやってくださいね。
            他の先生方による作品も超豪華! お薦めの一冊です。
             


            pixivにペーパーをアップしました

            0
              お知らせが遅くなりましたが、下記の記事で夏コミに配布しました
              守護者ペーパー、pixivにアップいたしました。
              どなたでも自由にご覧になれますので、ぜひ見てやって下さい。
              ページはこちら。http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4413809
              神奈木のページには、他にも「その指シリーズ」「やさしく殺して〜」の番外編も
              アップしております。少しずつ、イベントなどで配布してどこにも収録されていない
              ショートなどをアップしていく予定です。
              お知らせはツイッターやメルマガ、ブログなどで致しますので
              更新はのんびりですが、チェックしてくださると嬉しいです。
              (評価やコメントも、してくださると更に嬉しいです〜)


              2014夏コミについて

              0
                ぎりぎりになりましたが、夏コミに関してのお知らせです。
                神奈木は、16日東 ロ 43a 東京サナトリウム で参加予定です。
                お隣は、合同サークル バナナワニ園 (神楽坂はん子さん)になります。
                いつもの通り、ぼっち参加ですので売り子も私が対応しております。
                何かと行き届かない面があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

                以下、16日の販売予定物です。※いずれも残部僅少
                ・映画本 ファンタスマゴリア ゲストにお友達を呼んでの映画エッセイ本。
                ・合同本 薔薇の箱庭     加倉井ミサイルさんとの合同本。非BL。

                新刊が出せなかったので、無料配布のペーパーを作成しました。
                内容は、先日刊行された「守護者シリーズ」です。スペース近くにお立ち寄りの
                際にはもらってやってください。こちら、数ヶ月しましたらpixivにあげる予定です。
                尚、今回もメール等で訊かれましたが、サイン等は状況が許す限りはお受けするので、
                もしも奇特な方がいらっしゃいましたらお気軽に声をかけてください。
                ペーパーのみなので、まず混雑することはないと思われますが、なにぶん売り子なしで
                やっているので、もし対応が遅れたらごめんなさいです。
                あと、年内のイベント参加はこれが最後。今後の参加は未定です。

                それでは、当日は体調に気をつけてお互い楽しい一日にしましょうね!



                 


                全員サービス企画について(まとめ)

                0
                  毎年恒例ですが、この時期はキャラさんとルチルさんがフェアを行い、
                  有難いことに私も幾つかの企画に参加させていただいております。
                  いろいろ細かいので、以下にまとめてみました。
                  もしよろしければ参照のうえ、ぜひご応募くださいね。

                  ルチル創刊9周年 全員サービス小冊子

                  ただいま発売中の「真夜中にお会いしましょう」(イラスト:金ひかる様)
                  こちらの文庫帯に応募券がついています。私も小冊子では商業誌番外編を
                  書き下ろします。何を書くのか、まだ未定なのですが、参考までに昨年の
                  同サービス(発送はまだのようです)では「仇花シリーズ」を書きました。
                  藤乃の花魁道中によせて、彼女の秘めた想いと佳雨&久弥の恋を絡めた掌品です。
                  今年はどうしようかな。以前「うち巫女」と「やさしく殺して〜」のコラボを
                  書いて楽しかったので、番外編ならではのお遊びをまたやろうかなぁと考え中。
                  (この時は、双子が菜央を見て「綺麗なお兄さんだ!」とはしゃぐという…)
                  フェアの詳細はhttp://www.gentosha-comics.net/event/rutile9.htmlまで。

                  キャラレーベル19周年 バースデーフェア2014

                  〆鯒発売の「守護者がささやく黄泉の刻」(イラスト:みずかねりょう様)の他、
                  「災厄は僕を好きすぎる」 銑巻が対象作品になっております。
                  こちらお買い上げの方には、6種類の小冊子のいずれかを店頭でプレゼント。
                  (※この小冊子自体に、私は参加しておりません。でも豪華メンバーですよ〜!)
                  発売中の雑誌Chara8月号+6月のキャラレーベル新刊で全サ小冊子プレゼント。
                  オール書き下ろしの小冊子に、「守護者シリーズ」「災厄は僕を〜」の番外編で参加します。
                  それぞれ小説と二宮悦巳様による漫画が掲載されます。
                  A乾疑渊颯ード
                  二宮悦巳様による「災厄は僕を〜」のカラーイラストが図書カードになります。
                  Chara8月号、10月号、どちらかだけで応募できるので、よろしくお願いいたします。
                  上記の詳細についてはhttp://www.chara-info.net/special/birthdayfair2014/index.html
                  ↑こちらをご覧ください。たくさんフェアがありますが、少しでも楽しんでいただける
                  作品をお届けしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
                   


                  守護者番外編をアップしました

                  0
                    ようやく風に秋らしさを「若干」感じられるようになってきました。
                    今年の夏は本当にだるくて、己が若くないという現実をまざまざと思い知らされましたが、
                    年末までのシュラ場を乗り切るためにもホッとしているところです。
                    とはいえ、まだ気圧様のご機嫌次第では屍になる日も多いのですが……。

                    さて、のっけから弱気な発言ですみません。
                    お待たせしましたが、夏コミで配布しました「守護者〜」番外編ショートをpixivにアップしました。
                    当初はブログにて、と告知しておりましたが、より適したツールがあったじゃん、ということで。
                    アドレスはこちらです。http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2803947 
                    ちなみに、配布したショートに加筆・改稿をしてあります。
                    現在公開はこの一本のみですが、せっかくアカウントを取得したのでいろいろ利用していこうと
                    考えております。整理していたら、ずいぶん前に配布したショートなども出てきたので、
                    時間をみてボチボチアップしていこうかと。いずれも数年単位で過去のものです。
                    ラインナップは、「その指」「御所泉」「やさしく殺して〜」などなど。
                    ただし、商業誌や同人誌に収録したものやメルマガ会員限定作品などは除外しております。
                    いずれは新作なんかも書けたらいいのですが……個人的には、「チンピラ犬とヤクザ猫」の二人が
                    気に入っているので、この辺は何か掛け合いとかやらせたいところです。
                    あ、それから大変申し訳ないのですがpixivのアカウントは作品発表のみで使用してますので、
                    マイピク等の募集はしておりません。何人か申請していただいたのですが、ごめんなさい(汗)。
                    フォロー、メッセージ、コメント等は歓迎ですので、こちらはお気軽にご利用ください。

                    来週には新刊も発売になりますし、その他お知らせもございますので改めて告知いたします。
                    ではでは、どうぞよろしくお願いします。


                    夏コミのお知らせ(追記あり)

                    0

                      こんにちは、毎日暑いですね〜。
                      そんな猛暑の中、今年は数年ぶりに夏コミ参加いたします!
                      しかも、すでに新刊もできているという私にしては珍しい準備のよさ。
                      そんなわけで、当日起こしの方はぜひスペースまでお立ち寄りくださいね。
                      以下、詳細になります。

                      8月11日 西ホール1 ら−02a 東京サナトリウム


                      新刊 映画本『ファンタスマゴリア』 B5版 領布価格 ¥400
                          ※ポスカのおまけ付き(イラスト:加倉井ミサイル)
                          ゲスト 山田ユギ、吉野ルカ、加倉井ミサイル、神楽坂はん子、野守美奈(継承略)
                         お薦めの映画について、イラストエッセイで語っていただきました。
                         読み終わったら、映画が観たくなること間違いなし。萌えも燃えもございます。

                      在庫 少なめですが、加倉井ミサイルとの合同本『薔薇の箱庭』もっていきます。
                         本の詳細については、こちらを参照ください。http://mimi.chips.jp/de-roses.html

                      申し訳ないのですが、神奈木の個人誌等の新刊はありません。
                      現段階では未定ですが、可能であれば書き下ろしの無料配布ペーパーを作っていきたいと
                      思っています。決まりましたら、ツイッターでの告知ほか、ブログも更新いたします。
                      商業番外になると思うので、その内容についても確定したら一緒にお知らせしますね。

                      当日は、神楽坂はん子さんの『バナナワニ園』と合体スペースです。
                      神奈木はぼっちで売り子をしておりますので、暇そうにしていたら声かけてやってください(笑)
                      あ、加倉井嬢制作による我が家の猫イラストを使ったネイルをしています。みてみて〜。
                      今年は大変暑くなると予報が出ていますので、熱中症対策万全の上でお越し下さいね。
                      本当に久しぶりの参加なので、ちょっと緊張しています。
                      でも、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね〜。

                      追記:無料配布ペーパー作りました。
                      「守護者がめざめる〜」の番外編SSです。幼い頃の明良と凱斗の話です。
                      主人公の清芽を差し置いて、この二人の因縁(?)なお話。よければ貰っていって下さい。
                      (新刊・既刊購入されなくても構いませんので、どうぞ遠慮なく!)
                      尚、同じ内容を一ヶ月ほどしたらブログの方にアップする予定です。


                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      うちの巫女が言うことには
                      うちの巫女が言うことには (JUGEMレビュー »)
                      ドラマCD,前野智昭,武内健,梶裕貴,代永翼,坪井智浩,野島裕史
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座