チンピラ犬とヤクザ猫




俺はバカは嫌いじゃないが、物覚えの悪い奴は嫌いだ。
次に目の前に現れたら、容赦なくぶっ殺すぞ。
 

ルチル文庫4月の新刊『チンピラ犬とヤクザ猫』(イラスト:三池ろむこ様)発売中です。
こちら、昨年秋から私の不徳の致すところで延期となっておりました。
三池さま初め、関係者さまには大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳なかったです。
しかして、この素晴らしい表紙。最初に拝見した時には、誇張ぬきで「おおう」と声が出ました!
文庫では帯で隠れていますが、特に好きなのが二人の指です。
長くてしなやかで、指フェチな私としてはもうそれだけでもご飯が何杯でもいけます。
もちろん、チンピラ犬・良太の憎めない感じ、ヤクザ猫・和音の剣呑な美貌、どちらもうっとりな
感じで大変嬉しかったです。尚、こちらのイラストはただいま壁紙配信中ですので
(私のデスクトップも、現在はこちらの壁紙を使用v)よろしければぜひDLしてお使い下さい。
http://www.gentosha-comics.net/news/2013/04/13041602.html

内容ですが、タイトルが全てを表しているかと(笑)。
敵対する組のヤクザとチンピラが出会って、駄犬が猫に惚れて必死こいて追いかける、
そんなような話でございます。上記のセリフがどちらのものかは、言わずともお察し下さい。
こういう組み合わせ大好きなので、セリフのやり取りから何からとっても楽しかったです。
やはり、高嶺の花は受けに限りますな! てなわけで、気軽に楽しめる作品かと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。また、感想もお待ちしております〜。

次の新刊は同じルチル文庫より、うち巫女シリーズが発売予定です。
四冊目のこちらで、ひとまずシリーズは最終巻となります。メインカプがもう揺るぎない感じで
出来上がっておりますので、正直迷いはあったのですが、このまま大団円にもっていけた方が
収まりが良いかな、と思いまして。最初は一冊きりのつもりだったので、思いがけずキャラの
成長を書くことができて嬉しかったです。内容は麻績と葵の話と、矢吹とハイシマの話、
二本収録におまけの短編と盛りだくさんですので、どうか楽しみにお待ち下さい。
もちろん(?)双子も相変わらず暴走しております。

また5月にはBプリンス文庫から、初めての文庫も登場いたします。
『お兄さまには秘密だよ?』イラストは小椋ムク様です。
こちら、また詳細は近くなったら改めてご紹介いたしますね。糖度ましまし(当社比)の
異母兄弟ものです。もうネットで予約も始まっているようなので、よろしくお願いいたします。


コメント
コメントする








   

*Category

*List

*Aarchive