同人誌の通販について

0
    こんにちは、神奈木です。
    仕事におわれている間に、半年以上も間が空いてしまって呆然です。
    いろいろお知らせもあったのに、全ては時の彼方に。
    そんなわけで、今もシュラ場継続中なのですが緊急のお知らせに浮上してきました。

    かねてからあちこちで宣伝しておりました、有志による「BLホラー動画」
    そして、加倉井ミサイル嬢とのコラボ企画「薔薇の箱庭」
    上記二点に関して、ネット書店さんで現在通販を取り扱っていただいております。
    イベントは先日Jガーデンにでまして(私は留守番組でした・・・るるる)、手持ちの在庫は
    ほぼ売り切ったということですので、二種類とも在庫は通販分のみとなります。
    この機会に、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。

    ・とらのあな様
    http://www.toranoana.jp/bl/cit/pagekit/0000/00/05/000000052020/index.html
    こちらで、特集ページを作っていただいております。
    「BLホラー動画」のDVD(ニコ動にてアップしたものを再録。音楽・画像ともブラッシュアップ
    されております。また、ニコ動の方は現在非公開となっています)
    「BLホラー動画」の同人誌(動画のテキスト、イラスト、書き下ろしの番外編等、盛りだくさん)
    「薔薇の箱庭」の同人誌(フルカラー8P、モノクロ原稿11P、原作・神奈木智&加倉井ミサイル、
    作画・加倉井ミサイル、こちらは少女たちのバトルロワイヤル物のプロローグ編。非BLです)
    上記三点を扱っていただいております。

    ・コミコミスタジオ様
    http://www.comicomi-studio.com/boys/mainFrameShowInit.do?share_frame_url=boys/goodsViewShowInit.do?share_goods_no=G1100010006000053484
    こちら、扱いは「BLホラー動画」関連のみです。在庫切れ表示が出ていますが、復活したら
    ツイッター等でアナウンスしますね。※復活するかどうか現時点ではわかりません。

    ちなみに、「薔薇の箱庭」にはプレサイトもございます。
    現在、両者多忙のため更新が滞っておりますがいずれ再開しますのでよろしくです〜。
    http://mimi.chips.jp/de-roses.html

    以上、遅ればせながらご案内でした。
    新刊や近況など、こまめな情報はツイッターの方で行っております。
    よろしければフォロー等、お願いいたします。


    冬コミについて

    0
      こんにちは、神奈木です。
      締め切り続きで、すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
      ぎりぎりで申し訳ありませんが、冬コミについてお知らせです。

      大変残念なことに、今回どうしてもお仕事との兼ね合いがつかず、やむを得ず直参を諦めることになりました。もし、当日スペースに立ち寄ろうと思ってくださった方がいましたら、本当に申し訳ありません。せっかくいただいたスペースですし、こういう形で欠席するのは非常に心苦しいのですが……ううう。
      ただ、幸いにも友人が臨時で売り子さんをしてくれることになりました。当日の販売物は夏に発行した「うち巫女」一種のみですが、20冊ほど在庫がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ※尚、「うち巫女」はこちらの在庫のみで完売となります。
       
      サークル名「東京サナトリウム」
      12月30日(金)る−32a です。
      販売予定 「うち巫女」(夏コミ発行)一部 200円


      今年は震災があり、まさに激動の一年という気がします。
      正直、振り返ってもあまりにいろいろなことが起こりすぎて、自分の中でもまだまだ整理がついていないのが現状です。情けないことですが……。そんな中、多くの読者さまから感想や励ましのお便り、メール等をいただくたび物を書くしか能のない私でも誰かの気持ちをひととき楽しくさせられたんだ、と書き続けられる喜びや幸せを改めて噛みしめた年でもありました。
      本当に本当に、ありがとうございました。
      また、各社の担当様、ステキなイラストを描いてくださった方々、皆さんのお陰で今年も一冊ごとに愛着のある作品をお届けすることができました。この場を借りて、心からお礼を申し上げます。

      本年も、いろいろとお世話になりました。
      来年も、より良い作品目指して頑張ります。
      どうぞ、よろしくお願いいたします。


      いろいろお知らせ

      0
        こんにちは、神奈木です。
        ただいま、いろいろ切羽詰まっております。
        (のっけからすいません)
        そんなわけですので、幾つかのお知らせをかいつまんで。

        まず、下記の記事でも書きました夏コミで出した同人誌『うち巫女』。コミコミスタジオさんにて委託中です。
        こちら何度か在庫切れとなってご迷惑をおかけしましたが、11日より通販が再開されました。ご購入を検討されている方は、よろしくお願いします。
        在庫が厳しくなってきたので、通販はこれが最後で追加の予定はありません。若干数の在庫は、イベント用に手元に残しておきます。冬にスペースをいただけたら置く予定ですが、数はかなり少ないです。確実に入手をご希望される方は、コミコミさんをご利用ください。アドレスは、こちらです。

        ※お陰様で通販分、完売しました。イベントでも若干数は売りますので、もしお出かけの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。冬コミについては当落がはっきりしてから、詳細のご案内をする予定です。

        新刊のご案内です。
        18日に、ルチル文庫『楽園は甘くささやく』が発売となります。
        2004年にショコラノベルズで刊行された作品の文庫化です。
        (イラストは、サマミヤアカザ様です)
        短いですが、その後の二人の書き下ろしもついております。
        とてもカワイイ本にしていただいたので、ぜひぜひ見てやってください。下記でも予約受付中です。

        amazon 


        メールにて感想などいただいております。本当にありがとうございます! お返事がなかなか出せていませんが、嬉しく拝見しております。落ち着いたら、お返事をと思っておりますので今しばらくお待ちくださいませ。
        (出版社あてにお手紙くださった方へは、年賀状にてお返事差し上げております)


        BLホラー動画・ニコ生放送について

        0
          夏にニコニコ動画にて公開しました、BL作家&イラストレータ
          ー、漫画家によるコラボオムニバス「BLホラー動画」 。お陰様
          で、順調に再生数を伸ばしております。
          このたび、参加メンバーによる制作裏話などをニコニコ生放送
          にてお送りする「なかの人雑談回」を放送することになりました。
          (アバウトな説明ですが、ネットラジオのようなものです)
          詳細は、以下の通りです。
          タイムシフトなしの一回限りですので、ご注意くださいね。

          期日
          9月25日(日)21時〜23時(予定)

          参加メンバー(順不同・敬称略)
          秋津京子・佐々木禎子・榎田尤利・神奈木智(直接参加)
          ことき・渡空・深井結巳・加倉井ミサイル・高久尚子(スカイプor
          コメント参加)

          アクセス先
          http://live.nicovideo.jp/watch/lv64288171

          尚、放送内で皆さんからの質問などにも答えようと考えておりま
          す。今回の企画に関連して、何か訊きたいことなどありましたら
          下記までご投稿ください。
          全員に対するものでも、作家個人に対するものでもOKです。

          佐々木禎子インタビューズ
          http://theinterviews.jp/sasaki-t
          佐々木禎子HP掲示板
          http://6016.teacup.com/dax05273/bbs

          神奈木のメアドs_kannagi★hotmail.co.jp ★→@に。
          榎田尤利さんのメールフォーム
          http://my.formman.com/form/pc/uomtms6lbI7FQud1/

          件名に「BLホラー動画質問」等書いていただくと判別しやすくて
          助かります。あ、何度も書いていますが神奈木は冬の第二弾で
          参加です。でも、一応今回はへっぽこ司会者として放送には
          混ぜてもらいました。作家側の肉声で裏話をお届けする機会は
          なかなかないので、一同緊張しつつ張り切っております。
          ぜひぜひ、お聴き逃しのないように、よろしくお願いいたします。


          同人誌「うち巫女」通販開始です

          0

            夏コミ発行の同人誌 『うち巫女』 が、コミコミスタジオさんで
            通販開始となりました。発行から約一か月、大変お待たせして
            しまい、本当に申し訳ありませんでした。

            この本はタイトルが示す通り、ルチル文庫さんより刊行中の
            シリーズ「うちの巫女が言うことには」の番外編となっています。
            短編とSSの構成で、万年ヒラのおっさん刑事・矢吹と、彼の
            年下の上司、キャリアのヅ腓僚于颪な圓収録されています。
            葵や双子もSSにて出演。オールキャラが登場いたします。
            短いですが、愛情こめて楽しく書かせていただきました。
            イベント不参加で買い逃した方。興味をもってくださった方。
            この機会に、ぜひぜひ読んでやってくださいませ。

            通販の詳細は、こちらまで。
            どうぞ、よろしくお願いいたします。



            BLホラー動画第三弾&第四弾

            0
              ニコニコ動画


              有志のBL作家&漫画家・イラストレーターによる企画も、いよいよラストを迎えました。

              第三弾は、榎田尤利と深井結己のコラボでお送りする『ジェットコースター』
              第四弾は、佐々木禎子と高久尚子のコラボでお送りする『コーヒーカップ』

              ジェット〜は、ややグロ画像注意。でも、切なくて胸が痛くなるようなお話です。
              コーヒー〜は、前後編の長編となります。自動的に前編から後編へジャンプします。

              いずれも、朝や深夜などあまり混まない時間帯だと画像が綺麗に視聴できるようです。

              第一弾は早くも再生5000を超えるなど、予想以上の反響に一同感激しております。
              この勢いで、冬の二作も頑張ろうと思います。どうか、よろしくお願いいたします。

              ……冬は、私の作品もお目見えなんですよね。どきどき。
              原稿自体はとっくに書いてしまってるので、夏の動画の仕上がりに感動しつつ、自分のは
              どんな風になるんだろう、と期待MAXで(でも、プレッシャーもきついです〜)待機中です。
              イラストは、加倉井ミサイルさん。BL畑の漫画家さんではないので、彼女の初BLシーンにも
              実は個人的に超期待。ふふふ。ちょっぴり緊張しつつ、出来上がりを楽しみにしております。
              ちなみに、私のお題は『メリーゴーランド』です。←これだけで怖い、と知り合いから言われた
              引き続き、冬の第二弾まで応援よろしくお願いいたします。


              夏コミについてお知らせ

              0
                ぎりぎりですが、夏コミについて詳細決まりました。
                 なんだか、今年は数年ぶりにまともな参加ができそうです!
                (いや、今まで仕事との兼ね合いが上手くいかず、新刊なかったり、
                すぐ帰らなきゃならなかったりで落ち着かなかったのです)
                そんなわけで、今年の夏コミ、神奈木直参で参加いたします。

                8月14日
                サークル名 
                東京サナトリウム

                スペース   
                西 る−10b

                  
                新刊 『うち巫女』 P24 A5版  200円
                ルチル文庫で刊行中の「うち巫女」シリーズ番外編。
                ヅ腓般霓瓩硫甬醢叩庖ヅ腓研修で来たばかりの生意気新人だった頃)と
                双子と葵のオタク話のSS二本です。よろしくです。

                既刊 『A LA MODE』 P68 A5版  500円
                愁堂れな、水上ルイ、真船るのあ、神奈木智 四名による「ときめきメモリアルGS3」本。
                男子側から書いた短編が四本とアンケやエッセイなどが掲載されています。
                BLではありませんが、男子しか出てきません(笑)。

                薄いながらも、新刊が出せたことが何よりの喜び。
                うっかり、中の作品にタイトルを入れ忘れてしまったのですが、
                矢吹とヅ腓力辰「うちの先輩が言うことには」
                双子と葵の話(麻績も出てきますよ)は「オレの嫁が言うことには」です。
                もし間に合うようなら、ペーパーも作っていきたいと思いますが、自家コピーになると思うので
                こちらはあまり枚数は刷れないかもしれません。

                何はともあれ、当日はひっそり売り子をしておりますので、どうかお気軽に遊びにきて
                やってくださいね。毎回訊かれるサインですが、うちはあんまり混まないので概ね大丈夫だと
                思います。今年の夏も猛暑ですので、お出かけの方はくれぐれも体調に気をつけてください。
                ふふ、今年手に入れた今いちばんお気に入りの靴で参加する予定です。
                気が付いたら、「あっ」って言ってやってください(笑)


                BLホラー動画第二弾公開中です

                0

                  有志のBL作家と漫画家・イラストレーターがコラボして、ニコニコ動画にて
                  作品を配信していく企画 『Medianoche gate』(略してMD)の第二弾が
                  現在、公開中になっております。というわけで、ブログにもぺたり。
                  第二弾は、テキスト:佐々木禎子 イラスト:渡空燕丸(敬称略)のコラボによる
                  ミラーハウス。前作よりぐっとホラー色が濃い目ですので、閲覧にはご注意を。
                  綺麗で怖い摩訶不思議な世界を、真夏の夜にちょっと覗いてみませんか?

                  尚、ニコ動の視聴は時間帯によって画像等の乱れがあります。
                  混む時間帯は画質が低下したり、止まってしまう場合もあるようです。
                  午前中などは比較的空いているらしいので、エコノミー会員の方で
                  その時間に閲覧が可能な方は試してみて下さい。よろしくお願いいたします。



                   


                  ときメモGS3同人誌・通販のご案内

                  0
                    ご連絡が遅くなってすみません。
                    下の方の記事でもご紹介した、有志四名による
                    「ときめきメモリアルGS3」の同人誌が、コミコミさんで通販できます。

                    ときメモGS3は、学園が舞台の乙女ゲーです。
                    普通よりちょっとカッコいい男の子たちと、主人公(プレイヤー)が
                    ゆっくり恋を育む物語。男の子たちにはそれぞれの悩みや家庭の事情、
                    学生ならではの葛藤なんかもあって、甘酸っぱくて切ない場面もてんこ盛り。
                    そんな普通の高校生の恋物語を、私たちなりに男子サイドから書いてみました。


                    A5版 P68 四つの短編とアンケートやエッセイが収録。
                    執筆陣 愁堂れな 真船るのあ 水上ルイ 神奈木智
                    検索は「愁堂れな」でお探しください。本のタイトルは「A LA MODE」です。

                    http://www.comicomi-studio.com/home.html

                    ※男子ばっかりですが、内容はBLではありません。


                    また、夏コミでも当スペースで販売予定です。
                    神奈木は「東京サナトリウム」でスペースが取れています。
                    日曜日 西る 10b です。神楽坂はん子さんと合同スペースになります。
                    こちらの詳細については、また近くなりましたらお知らせしますね。


                    BLホラー動画に参加しました

                    0


                      昨日からツイッターで一斉告知を始めたので、もしかしたらすでに
                      ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
                      実は、一年ほど前から下記のような企画に参加させていただいておりました。
                      ようやく形になりつつあり、胸熱です。


                      夜の遊園地を舞台にした、BLホラーのオムニバス動画。
                      参加者は、宣伝動画をごらんください。いずれも力作揃いですよ〜。
                      ※宣伝動画にはホラー表現はほとんど出てきてないので、苦手な方もご安心を。
                      本編は……自己責任で(笑)。でも怖いだけじゃなく、切なさやラブも一杯ですよ。
                      7月29日より、一本ずつ、順次ニコニコ動画にて無料で配信予定です。






                      ちなみに、最後にあるように神奈木は冬に登場です。お楽しみに。
                      また、こちらのサイトにて随時、詳細や制作秘話などがアップされていく予定です。
                      http://www.medianochegate.com/


                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      うちの巫女が言うことには
                      うちの巫女が言うことには (JUGEMレビュー »)
                      ドラマCD,前野智昭,武内健,梶裕貴,代永翼,坪井智浩,野島裕史
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座