2月にはコレ出ます



16日、ルチル文庫『優雅な彼と野蛮な僕』の新装版が発売です。
クリスタル文庫版に書き下ろしの甘い後日談『HONEY&SPICE DAYS』も収録。
イラストの日高ショーコちゃんとは古い知り合いなので、なんだか一緒の
お仕事ができる日がくるなんて嬉しいし、少し不思議な感じがします。
とても素敵なイラストを描いてくださったので、ぜひご堪能下さいませ。

18日には、web雑誌ルチルSWEETにて連載中の神奈木原作、
作画・古田アキラ様による執事と旦那様の物語『執事は沈黙に恋をする』
最終話がアップされる予定です。ぜひぜひ、ご覧になってみてください。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/rutile_0001.html
いやもう、最後まで画面の美しさに溜め息の連続でした〜。猫も大活躍です。

22日に発売、雑誌CHARAにて神奈木原作、作画・二宮悦巳様による
連載マンガ『災厄は僕を好きすぎる』の第二回目が掲載となります。
(初回の感想、いろいろありがとうございました。嬉しかったですハート
12の災厄にまつわる謎と、転校生の目的は? 二宮様の描かれる世界に、
原作者ということを忘れてワクワク中です。キャラ全員がイキイキしていて、
どの子も愛しくてなりません。皆さまにも、楽しんでいただけますように!


※同人誌に関するお知らせ
キャンセル待ちに多数のエントリー、本当にありがとうございました。
返信はこれからですが、これでエントリーは締め切らせていただきます。
(すでにメールを下さった方、返信はもう少しお待ちくださいね。もしも
通販のご希望に添えなかった場合は、本当に申し訳ありません)
また到着報告・感想なども嬉しく読ませていただいております。
本当に、どうもありがとうございました!

もろもろのご連絡はs_kannagi@hotmail.co.jpまで。
神奈木の日常やお仕事情報を綴ったメルマガは、こちらまで。

初恋の雫















アルルノベルズ『初恋の雫』イラスト:金ひかる様
青い表紙が美しい、ノベルズの新刊発売中です。よろしくお願いします。
ナツメシリーズから離れて、今回は再会愛。実らなかった初恋の相手と
仕事で再会してしまった主人公。十年間のすれ違いラブです。
金さんの描かれる美形キャラたちは、本当に目の保養。切ない表情が
雰囲気を盛り上げてくださっています。どうぞ、よろしくお願いします。

ただいま発売中の雑誌ルチルにて、『メガネの騎士と最後の王子』後編が
掲載されております。『世界は僕らのために』のスピンオフ、亡命した
王族のシファとボディガードのグレンの素直じゃない恋物語もこれで完結。
桃月さんの綺麗カッコいい作画が、華やかにラストを彩ってくださって
原作を書いた身としては感動しきりです。ぜひ、ご覧になってくださいね。

来月は、ルチル文庫『優雅な彼と野蛮な僕』イラスト:日高ショーコ様と
雑誌キャラにて原作した連載漫画『災厄は僕を好きすぎる』作画:二宮悦巳様
の第二回目がお目見え予定です。どちらも、楽しみにお待ちくださいませ。

同人誌到着の御報告・感想が続々と届いております。ありがとうございます。
皆さまのご意見、どれも嬉しく拝見し、本当に本にまとめて良かった、と
しみじみ感じております。尚、在庫がもし出た場合のご連絡を希望の方は
引き続き神奈木までメールをくださいませ。お渡しの確約はできませんが、
キャンセルが出た場合は優先的にご連絡をさしあげたいと思います。
(こちらの受け付けは、手元の在庫が全て発送完了した時点で締め切ります)

年明けから早くもピンチの連続ですが、なんとかお仕事も頑張っています。
体調などを気遣ったメールもいろいろいただき、本当にありがとうございます。
まだまだ低空飛行ながら、なんとかやっておりますのでどうかご安心を〜。

もろもろのご連絡はs_kannagi@hotmail.co.jpまで。
神奈木の日常やお仕事情報を綴ったメルマガは、こちらまで。

12月はコレ出ます














『愛も恋も友情も。』イラスト:香坂あきほ様
キャラ文庫より12月19日に、書き下ろしの文庫が発売になります。
主人公はゲイの小学校教師、十年来の親友は美容師、そして二人の仲に
さざ波を起こすバツイチ子持ちのミステリー翻訳家の三人が織りなす
トライアングルラブ。久々、徹頭徹尾ラブに徹した小説です。
香坂様の表紙が、なんとも美しくロマンティック。
とても楽しく書きましたので、年末のお供にぜひ読んでやってください。
尚、こちらの文庫は全サの『ここだけcomicフォーカス』の応募対象と
なります。帯についている応募券と、発売中の小説Charaについている
応募券とが必要です。詳しくは、Charaのオンラインショップまで。
香坂様が、こちらの作品のワンシーンもマンガ化してくださる予定ですので
私もとってもとっても楽しみにしています。


今月は、他にも大きなニュースが!
12月22日発売のCharaにて、神奈木原作・二宮悦巳様作画による
漫画の新連載が始まります。すでに、キャララフ見ただけでわくわくです。
主人公たちもカッコいいのですが、加えて女の子や猫のキュートなこと!
もう嬉しくて涙目。ぜひぜひ、皆様もご覧になってみてください。
タイトルは『災厄は僕を好きすぎる』
どうぞ、よろしくお願いいたします。

web雑誌ルチルSWEETにて連載中の『執事は沈黙に恋をする』
(原作:神奈木 作画:古田アキラ様)第五回が10日に更新されました。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/rutile/situziha01_0001.html
上記にて、無料にて購読できます。執事くんが段々可愛くなってまいりましたラブ
クライマックスも間近ですので、こちらもよろしくお願いいたします。
古田様の描かれる世界は、いつ見ても溜め息ものです。


メルマガのvol.2が、17日に配信となりました。
お仕事情報の他、神奈木の近況やハマり物、呟きなども書いております。
ブログよりも、もっとプライベート感満載かも(恥)。
購読のお申し込みは、こちらまで。バックナンバーの取り寄せもできます。

ではでは、今回はこんなところで。
寒さも本格的になってきました。風邪などひかないよう、気をつけて
お過ごしくださいね。

9月にはコレ出ます














ルチル文庫『桜雨は仇花の如く』 ただいま発売中です。
穂波ゆきねさんの美しいイラストにのせて、男花魁・佳雨の物語第三弾が
おめみえです。季節は少々ずれますが、舞台は前作より三ヶ月後の春。
佳雨の身請け話に始まる、「神隠し」と消えた文箱の謎。新キャラとして、
梓に代わる禿・希里も登場します(穂波さんの描かれる黒目っ子が、また
激キュートなのです!)。もちろん、既存のキャラも大集合(笑)。
とても楽しく書きましたので、ぜひぜひごらんになってみてください。

※しかして、痛恨のミス発見。
 夏目蒼悟ですが、彼は鍋島家の「四男」ではなく「長男」です。
 彼が四男じゃ、鍋島さまは何歳で長男をもうけた計算になるのだ……。



9月は以下の予定もあります
・9月22日 雑誌ルチル
 『世界は僕らのために』最終回
 原作:神奈木智 作画:桃月はるかさま
 次号よりシファとグレンのスピンオフ掲載予定

10月は下記の予定があります
・10月8日 web雑誌ルチルSWEET
 『執事は沈黙に恋をする』第三回配信
 原作:神奈木智 作画:古田アキラさま
(第一回と二回の配信は前日の7日までになります。ご注意ください)

・10月26日『うちの巫女が言うことには』CD発売
 先日収録がありまして、これがまためちゃめちゃ楽しかったです。
 落ち着きましたら、収録レポなどもブログでアップしますね。
(どなたもぴったりなお声で感動でしたが、代永さん・梶さんの双子は
 顔がにやけっぱなしになるくらい、素晴らしいユニゾンぶりでした)


最近、ちょこっと感想などいただく機会が減ってしょぼんな神奈木です。
くれくればかり言うのも図々しいかなぁ、とも思うのですが、やっぱり
読んでくださった方の一言がいちばんの励みになるので、気が向かれたら
お気軽にご意見などお聞かせくださいませ。よろしくお願いします〜。
拍手コメント・メール等をくださった方、夏〜秋のシュラ場を乗り切る
活力にさせていただきました! どうもありがとうございました!

ようやく術後のむくみが少しずつ取れてきた昨今、先日家へ来た妹が
「お姉ちゃん、なんか萎んだね」……と。
痩せたね、と言われないあたりに年齢を感じました……ふっ。

8月にはコレ出ます














おまえなんかクビだ!

引き続き修羅場中のため、とり急ぎ新刊のお知らせです。
8月25日に、アルルノベルズより『野蛮な守護者』発売になります。
ご覧の通り、金ひかるさんのイラストが麗しくかつカッコいいので、
ぜひぜひ店頭にて実物をお確かめくださいませ。
(そして、できればそのままレジへ……)
標的シリーズや、ハニービートに出てきたナツメガーディアンの新しい
コンビが、結婚を間近に控えた深窓の(生意気)お坊ちゃまを守るお話。
アルルノベルズさんのHPでも、企画ページを設けてくださるそうなので
詳細はそちらでお確かめください。壁紙プレゼントなどもありです星


9月は、仇花シリーズの最新刊「桜雨は仇花の如く」が出ます。
一年半ぶりのお目見えですが、佳雨と若旦那の恋が一つの局面を迎えます。
佳雨の心境にも大きな変化が出てきますので、どうかこちらもお楽しみに。
(梓に代わって新キャラも登場します。あ、でも梓も銀花も出ますよ〜)


それでは、再び仕事へ戻ります。
いつも、コメントやメールなどありがとうございます。
修羅場続きの今、普段以上にとても励まされています。

7月にはコレ出ます










でも、大丈夫。
俺は愛の戦士だからね。


7月15日 ルチル文庫『ハニービート』イラスト:麻々原絵里衣さま
       2001年にアイスノベルズで刊行された作品の文庫化。
       加筆・改稿と書き下ろしSSあり。ボディガード物。
       画像はちょっと小さいのですが、目眩がしそうなほど
       カッコいいです! 未読の方は、この機会にぜひ!
       尚、こちらの文庫は「ルチル文庫創刊4周年記念」の全サ
       小冊子のフェア対象
となっております。
       こちらの小冊子には神奈木も参加しておりますので、帯の
       詳細をご覧の上で、ひとつよろしくお願いいたします。
       

7月22日 雑誌ルチル『世界は僕らのために』作画:桃月はるかさま
       金髪皇子と留学生の日本人の身分差ロマンス。
       ごめんなさい、私の煩悩が膨らみ過ぎて最終回が前後編に
       なってしまいました(汗)。その分、総キャラ出演で賑やかですv
       ぜひぜひ、彼らの行く末を見守ってくださいませ!


7月23日 Web雑誌『ルチルSWEET』配信開始
       神奈木は原作で参加しております。作画は古田アキラさま
       麗しい執事と旦那さまの物語、開幕です。
       古田さんの描かれる静謐で華麗な世界とキャラクターたちは
       必見です。黒髪執事の美しいこと(溜息)。美老人もあり。
       タイトルは『執事は沈黙に恋をする』
       購読等の詳細については、ルチルのHPをご覧ください。




※7月末で告知されておりましたアルルノベルズ『野蛮な守護者』は
  諸藩の事情により発売が延期となりました。
  楽しみにお待ちくださっていた方、本当に申し訳ありません。
  発売日が決定しましたら、こちらのブログにてお知らせいたします。

※これからしばらく潜りますが、夏コミ等のお知らせなど、必要に応じて
  浮上してまいります。皆様も、暑さや湿気にめげずお過ごしくださいね。
   

5月にはコレ出ます



男と添い遂げようって
決めたんだぞ?

ルチル文庫『うちの巫女が言うことには』発売中
イラスト:穂波ゆきねさま

お知らせが遅くなりましたが、今月の新刊です。
ちなみに、受けは禰宜ですが巫女ではありません(笑)。
人生勝ち組を自負するキャリア刑事と、過去にわけありの禰宜が
連続殺人事件を通して知り合い、恋に落ちちゃうお話です。
じゃあ「巫女」はなんなのか、という方はぜひ本編をお読みくださいね。
脇キャラに至るまで、非常に楽しく書かせていただきました!
もちろん、穂波さんの描かれるイラストも絶品です。またコスプレですみません……。(男花魁・佳雨の新作は、秋口くらいにお目見え予定です)
尚、こちらの帯には全サ小冊子のご案内と応募券がついております。
小冊子には神奈木も参加予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


今月は、他にも雑誌のお仕事があります。

5月22日 雑誌ルチル『世界は僕らのために』作画:桃月はるかさま
      いよいよ最終回間近。想いの通じ合った皇子と庶民の恋は?
      桃月さんの描かれるキャラたちが、毎回ホントにイキイキと
      していて顔がにやけます。今回の見どころはグレンとシファ。

5月22日 小説キャラ『ありふれた恋の話』イラスト:黒沢椎さま
      家庭教師をしていた元教え子が、弟の恋人として現れて……。
      ちょっと屈折したトライアングルラブ。切ない系。
      黒沢さんによる表紙の雰囲気が、とってもよいんですよハート


このところ体調がすぐれず、油断するとすぐ体中がむくみます(涙)。
薬は少しずつ減らしてるんですが、体内に蓄積されてる分の影響かなぁ。
頭の中身は幸い元気なので(笑)、引き続きお仕事は頑張ります!
あと、お問い合わせの多いブロキャスのスピンオフですが、こちらも
発行予定はちゃんとありますので詳細が決まりましたらご案内しますね。
よろしければ、上記作品の感想などもお待ちしておりますポッ 

3月にはコレ出ます


この世で最後に食うメシは
おまえと二人でって決めてるんだ

『オーナーシェフの内緒の道楽』
3月27日発売 キャラ文庫 イラスト:新藤まゆり様

昨年、小説キャラに掲載された表題作に書き下ろしを加えての刊行です。
年の差カップル、同居、オレ様攻め、でもホントは受けにメロメロな王様…
な甘いお話になりました。全編通して、最近では一番ラブな雰囲気かも。
新藤様の素敵なイラストと共に、どうぞお楽しみくださいませ。

今月は、他にも現在発売中の雑誌ルチルにて『世界は僕らのために』
(作画:桃月はるか様)が連載中。早いもので、もう11回目です。
ようやく想いが通じた王子様×庶民の恋は、はたしてどんな展開に?
喜怒哀楽のはっきりした王子様の表情が、とってもキュートです。


神ソレシリーズが完結しまして、ちょびっと淋しい方々へ。
にゃんと、山葵マグロ様のHPにて春雷の書き下ろしイラストが!
くわえタバコで色っぽい彼を見たい方は、ぜひ山葵様のサイトへGO!
らくがき帳のコーナーにて、ただいまアップされております。うっとり。
(ここには、他にも垂涎ものの美麗・萌えイラストが満載です)

久々の更新が、CMばかりですみません。
また落ち着きましたら、近況報告など改めてしたいなと思います。
メールやお問い合わせ等のお返事、もうちょっとお待ちくださいね。
SSの感想もありがとうございます。うれしく拝見しておりまする。
ではでは、また。

闇からコレを焼き尽くせ

ぼちぼち感想などもいただいております。
皆さん、本当にありがとうございます!
朱夏のアレコレに涙してくれたお嬢さんたち、ありがとう。
春雷がかわいくてたまりません、とメールもいただきました。
あれを「かわいい」と思えるツワモノ現る! なんて驚きつつ
とっても嬉しかったです。実は、神奈木的にも好きなタイプです。
暁を「いい男ですねv」と言ってくださった方も。
よかったです。最終巻にして、ようやく攻めの面目躍如でしょうか。

山葵さんのイラストも、どれもが目にうっとりなのですが、
あえて一番好きなのを選ぶなら「観覧車をバックにキス」です。
(こう書くと、すごいリリカルな小説みたいだなぁ)
でも、本当はどれも選べないくらい素敵です。つい見入ってしまいます。
まだ未読の方は、ぜひぜひお手にとって見てくださいね。



リンクが一件増えました。
マンガ家で昔からの友人でもある、渋谷うらら嬢のブログです。
 http://ameblo.jp/shibuya-urara
彼女が日記で私のことを書いてくれていましたが、実際は私の方が
彼女のファンでお友達になってもらったのです。
オリジナルの同人誌で作品を読んで、一目で恋に落ちてしまいました。
あんまり差し入れとか、いろいろ勇気がなくてしない方なのですが、
この時だけは頑張りました(笑)。好きだと一言伝えたくて。
自分にそういう思い出があるせいか、イベントやメール、お手紙などで
声をかけてもらったり、感想やご意見などいただくと、どれだけの勇気を
使ってくれたんだろう、と今でもちょっとジンとしてしまいます。
あれからだいぶたって、お互いに業界で生きている今が不思議です。
そして、いつでも前向きに頑張っている彼女に勇気づけられています。
よろしかったら、皆さんもぜひ覗いてみてくださいね。


1月にはコレ出ます



闇からコレを焼き尽くせ(ルチル文庫)
イラスト:山葵マグロさま

ちょっと写メが不鮮明ですが、先日見本誌が我が家へ届きました。
神ソレシリーズ、完結編。いよいよ発売です(公式は19日)。
今回も、山葵マグロさんによる表紙が超絶美しいです。
中のモノクロが、また繊細だったりカッコよかったりなんですよ〜っ。
ラブシーンも、神奈木にしては少し頑張ってみました。最後だし(笑)。
三部作ということもあり、完結まではと躊躇されていた方は、ぜひぜひ
この機会にお手にとってみてください。ただし、流血ありです。
設定こそ、廃墟の島で繰り広げられる「不老の新薬」を巡る罠と闘い、と
なっておりますが、基本はあくまでラブですので。
コミックのページをめくるような感覚で、山葵さんのドラマティックな
イラストと共に春雷と暁のどつき愛(?)をお楽しみくださいませ。
ちなみに、帯の煽り「おまえは、俺をその気にさせるのが上手いよ」は
春雷(受け)のセリフです。ナイスセレクト、担当さま(笑)。
とっても楽しんで書き上げましたので、どうぞよろしくお願いします。

そして、新年のご挨拶が遅れて今更になってしまいましたが、
今年もシリーズ・読み切り・原作等々、新たな気持ちで頑張っていこうと
思います。ちょっとした冒険もしてみたいし、精進を重ねてまいります。
どうか、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

<< | 5/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM